スセリの日記3

一覧表示はカテゴリマークをぽちっとな

風雲カブキ伝熱唱攻略ガイド~花に嵐の京の巻~

CONTENTS
オープニング
花のカブキが京をいく
そうだこれがカブ伝だ!
今度の敵もタダものではない!
舞台は京とロンドンだっ!!
体験版カブ伝[出撃の書]内容紹介
付録だよ!奇想天外
広井王子総帥の口から出まかせ●メイキング・オブ・きそてん
●花島優子の天外に出たゾ!!●鬼のP.D.和気コーナー●アラいもんの製作日記
●キャラコン途中経過発表(その2)●同人さんいらっしゃい
●こんなんきましたけど●4コマDEきそてん●きそてんDEあ~と

 

 

月刊PCエンジン7月号第2別冊付録。
オールカラーで全20ページ。

内容は発売前のカブキ伝の情報紹介。システム紹介、キャラクター相関図、チェックポイント、『風雲カブキ伝出撃の書』と体験版の紹介、月刊PCエンジンの天外シリーズ連載コーナー『奇想天外』など、読み応えある1冊!

 

『奇想天外』こと『きそてん』では、広井王子氏をはじめとするスタッフのコーナー、読者投稿コーナーが載っていて、さらにファンから送られてきた同人誌まで紹介。どう調べたのかは謎だが、レッドやハドソンに同人誌を送っていたファンもいて、それで天外公式は同人誌というものに対して寛容な様子。

 

天外はこういったゲーム雑誌の付録も多く、どれも内容が充実しているが、付録という媒体上、中古本以上に入手困難なのが惜しい。

 

tengai-okuni.hateblo.jp