スセリの日記3

一覧表示はカテゴリマークをぽちっとな

サクラ大戦の恋情 ――令和桜に夢のつづきを――

Contents

サクラ大戦の変遷

 Pin

スピンオフ大全集

 ミカサ・pin

サクラ大戦 初期画稿集

 柳沢美佐・辻野芳輝

大正写真館 

 愛沢めみ・KoriMaru

サクラ画廊

 Comic-Z・Pseudochel・ShinZankuro・LINDA

 Julia・Persona・Pin・いけだつかさ・Leonel Soares

 小林楓・デビル零・みーふく・走馬エリィ・甘詰留太

インタビュー:大場規勝 氏

 Pin

Media Mix Manual 音楽 サクラ大戦シリーズ 歌謡全集必聴曲レビュウ

 小林楓

Media Mix Manual 舞台は光のペイジェント

 氷上絢一

4コマ漫画

 Pin

Media Mix Manual 漫画 サクラ大戦 大正浪漫画

 ミカサ

Media Mix Manual アニメ アニメで楽しむ! 「サクラ大戦

 HED・Pin

サクラ大戦 キャラクター人気投票

 ラッキィ

Media Mix Manual 小説 櫻文學

 Pin

インタビュー:堀井直樹 氏

 Pin

インタビュー:茶谷G治雄 氏

 Pin

光武はどこからやってきたのか

 新野安

インタビュー:辻野芳輝

 Pin

夢と希望の劇場へ ~海を越えたサクラ前線~

 Samantha Ferreira

マリアの銃のレゾンデートル

 かどいようへい

ひとりにしないで

 オズアライン姫

 ShinZankuro

WE LOVE 闘拳女子 空手道

 Pin

インタビュー:山田真木 氏

 Pin

広井さんとのこと

 岩崎啓眞

サクラ革命はなぜミライをつかめなかったのか

 Pin

俺とサクラ

 Skeith・Shenmue Baloff・segabit・サタおじ

 デービス・mio・Sonickick・Bella Lara Blondeau

 KoriMaru・HED・ミカサ・ラッキィ・甘詰留太・Pin

サクラ大戦 難題

 やなぎ

編集後記

 

 

制作サークル:ゆずもデザイン

編集・発行人:Pin

発行:2021年7月18日 初版

印刷・製本:株式会社 緑陽社

 

 

 

2021年7月18日発行のゆずもデザインによる『サクラ大戦』の同人誌(非公式ファンブック)。全198ページ。

サクラ大戦』の作品研究本で、公式本と言っても過言ではないくらいハイクオリティの本である。

サクラ大戦』という作品について、シリーズ作品、スピンオフ、公式スタッフへのインタビュー、楽曲、舞台、漫画、アニメ、OVA、読み物、大変詳細にまとめて書かれており、この本を読んでサクラ大戦シリーズを振り返り愛を強くしたファン、興味を持った人も多いと思う。

ファンによる寄稿イラストも多数掲載していて、サクラ大戦を今でも愛するファンが大勢いることや、それぞれの思い入れが伝わってくる。

こうしてたくさんのファンに支えられて愛されている『サクラ大戦』という作品はとても幸せだと読んでて思った。

奥付にこの本の目的と著作権について書かれていて法律についても配慮して作っていること、参考文献や参考サイトも出版社やURLまで細かく細かく書いているところに、この本を執筆・編集した発行人の作品に対する敬意や誠実さや情熱や思い入れが伝わってきて、この本を作ってくれたありがとうという感謝の気持ちと共に胸が熱くなる。

 

 

そしてこの本には天外ファンおなじみ辻野寅次郎氏(現:辻野芳輝氏)、山田真木氏、岩崎啓眞氏のインタビューや記事が掲載されていて、その中で天外魔境についてもふれられている。特に辻野氏のインタビュー記事では辻野氏が辿ってきた軌跡も知ることもでき、辻野氏ファン必読である。

 

 

現在各サイトで通販も扱っているので、興味を持たれた方はぜひ買って読んでいただきたい。

www.beep-shop.com

yuzumo.booth.pm

www.game-tanteidan.com

 

tengai-okuni.hateblo.jp