スセリの日記3

一覧表示はカテゴリマークをぽちっとな

天外魔境大全集

目次

 

天外魔境ZIRIA 完全攻略編
 ■JIPANG坂東地方図
 ■筑波国
 ■磐毛国
 ■陸羽国
 ■陸奥国
 ■信濃国
 ■富士国
 ■相模国
 ■千葉国
 ■武蔵国
 ■天外魔境データ集

 

天外魔境Ⅱ卍MARU
 ■『Ⅰ』と『Ⅱ』を徹底比較
 ■基本システム
 ■卍MARUで知っておくべきこと
 ■赤い暗黒ラン(火多・尾張)
 ■青い暗黒ラン(伊勢・紀伊)
 ■お楽しみはこれからだ

 

 


PCEningineFAN1992年3月号特別付録②。オールカラーで全44ページ。

天外魔境ZIRIA』の攻略法(3~32ページ)、『天外魔境Ⅱ卍MARU』の最新情報(33~43ページ)をそれぞれ掲載している。

 

とにかく『天外魔境ZIRIA』の攻略法が大変充実している。
坂東地方図では各エリアの情勢やおおまかなあらすじについてまとめられている。
各エリアの攻略では全体マップ、町・村データ、ダンジョンマップが掲載。
天外魔境データ集』はジライア、ツナデ、オロチ丸の能力を徹底分析されているほか、武具・道具オールデータ、大門教13人衆とマサカドのデータが掲載。

 

天外魔境Ⅱ卍MARU』は現時点での情報をひととおり掲載。序盤の攻略も赤い暗黒ラン(火多・尾張)~青い暗黒ラン(伊勢・紀伊)の攻略や情報がざっと掲載されている。

 

何故か攻略本が発売されなかったZIRIAは雑誌付録が貴重な攻略本代わりだったが、これもその1冊である。とにかく『天外魔境ZIRIA』の攻略やデータは必見である。

 

tengai-okuni.hateblo.jp