スセリの日記3

一覧表示はカテゴリマークをぽちっとな

CDドラマ天外魔境②風雲カブキ伝 大陸横断鉄道騒動記

音楽:田中公平
脚本:あかほりさとる
   野呂昌史

1⃣オープニング
2⃣ニューヨーク
3⃣ジェロイーモのアジト
4⃣突っ走る大陸横断列車
5⃣ジェロイーモのアジト 劇中歌「愛しい人へ」(ショートバージョン)
6⃣山小屋の前
7⃣山小屋の前 カブキVSジェロイーモ
8⃣荒野
9⃣「愛しい人へ」
歌:横山智佐
作詞:金巻兼一
作、編曲:田中公平
🔟「愛しい人へ」(カラオケ)

 


CAST
カブキ団十郎山口勝平
ジョーンズ博士:青野武
レイナ姫:横山智佐
ジェロイーモ:置鮎龍太郎
マントー:千葉繁
エリタ:天野由梨
アマミティー・ジェーン:久川綾
ビリ・ザ・キッド:渡辺久美子
オカマッチョ:堀内賢雄
手下A:千葉一伸
手下B:上田祐司
手下C:山野井仁

 

 

STAFFエグゼクティブプロデューサー:西山敦(NECアベニュー)、工藤裕司(ハドソン)
スーパーバイザー:広井王子
プロデューサー:冨岡信夫(NECアベニュー)、三井啓介(ハドソン)
ディレクター:柴田敏晴(ユニットファイブ)、小林正勝(レッドカンパニー)
マスターワーク:渡辺淳(スタジオ現)
ミュージックスーパーバイザー:斉藤裕二(イマジン)
イラスト:辻野寅次郎(レッドカンパニー)
デザイン:レッドカンパニー、KUWA DESIGN
スペシャルサンクス:山田真木、和気正則、荒井弘二

NACL 1160
¥2,800(税込)/税抜価格¥2,718

 

 

天外魔境風雲カブキ伝』のドラマCD第2弾。
辻野寅次郎氏描き下ろしイラストに加えて、今回は全6ページのオールカラーブックレット仕様で、登場キャラの紹介もちゃんと掲載。どれもドラマオリジナルキャラなのでイラストがないとどんなキャラか想像つかないからかもしれないが、辻野氏による新しい天外キャラが見れるのは嬉しいことである。

 


ジェロイーモ
デーモン教の生き残りで中国語なまりのインディアン。レイナをさらってアメリケンに逃げる。

ビリ・ザ・キッド
列車強盗の犯人。でも本当は弱虫で泣き虫のいじめられっ子。カブキにも泣かされる……。

アマミティ・ジェーン
泣く子も黙る女賞金首。男勝りで勝ち気で強気な性格だけど、その美貌と射撃の腕は超一流。

エリタ
ニューヨークの美人記者。黄金伝説を追ってカリフォルニアに向かう。見た目よりおしとやか。

オカマッチョ
魔皇帝ガープの右腕的存在。名前と見た目通りの妙なやつ!詳細はノーコメント……。

『CDドラマ天外魔境②風雲カブキ伝 大陸横断鉄道騒動記』(NECアベニュー、1994年)

 

 

ストーリーは、前回で大門教の残党にさらわれたレイナ姫を助けるために、カブキがニューヨークに到着して、そこでニューヨークタイムスの女性記者エリタと出会い、カリフォルニアへと大陸横断鉄道列車の旅が始まってここでも騒動が起こるという内容のドラマ。最後は『次に続く』な結末だったが、結局次回作は発売されず、この巻で打ち切りになった。

 

tengai-okuni.hateblo.jp