スセリの日記3

一覧表示はカテゴリマークをぽちっとな

風雲カブキ伝 レイナの台詞セレクション

風雲カブキ伝のもう一人のヒロインでもあるロンドンのプリンセス・レイナ。カブキを慕うプリンセスについて台詞を抜粋して、レイナ姫のキャラクターを見直してみる。

 

 

 

・・・・・・イヤです
あなたと結婚するくらいなら
舌をかんで 死にます!!

 

「このゴートと結婚し・・・王位を継承しなさい」と言われて。
舌をかんで死ぬとまで言うレイナ姫。
意外と気性が激しい面を見せている。

 

 

 

 

どんな犠牲を払っても!!
ロンドンを デーモン教の手先などに
渡すことなどできません!!

・・・イヤです!!
けっして けっして!!
このロンドンは・・・
ロンドンは
あなたのものに なりはしない!!
あなたの思い通りには させない!!

 

縛られている状態でも毅然と言い放つ。
その気高さはプリンセスと呼ぶにふさわしく、阿国が守ろうとしたのも納得。

 

 

 


下がりなさい!!
ゴート!!!!

 

力づくで自分を屈服させようとするゴートに対して。
危機的状況でも毅然とした態度を崩さない。
まさに鋼のプリンセス。

 

 

 

 

私は 考え違いをしていました
ていました
自由がないとか

責任が重いとか
女王なんて イヤだって
王位を継ぐのは やめたいって

そう 思っていました
でも・・・
カブキ様や阿国 世阿弥様が
命がけで戦ってる 姿を見て
私は 決めました
女王となって ロンドンのために
立ち上がることを!!

もう
弱音を言ったりしません!
デーモン教になんか 負けない!


必至に戦うカブキ達の姿はレイナ姫に王位を継ぐ決意をさせた。
イベントCGは複数あるという力の入れっぷり。

まさにカブキ伝もう一人のヒロインである。

 

 

 

 

でも カブキ様・・・
まだ 私たちだけでは
デーモン教に 勝つことは無理です
あなたの力が 必要なのです
予言の戦士 火の勇者の力が!!
どうか 私のために・・・
いえ ロンドンのために
その力を 貸して下さいませんか?

 

決意したものの、自分達だけでは無理だと理解もしているレイナ姫はカブキに助けてくれるように頼む。
この後の選択肢でさらなるレイナ姫のイベントCGや阿国の台詞が見れるが、阿国はレイナ姫のことになると必死になるのがわかる。

 

 

 

 

やっぱり カブキ様って
私の思ったとおり・・・
すごく 男らしい方ですのね!!
このロンドンが 平和になったら
ゆっくりと・・・
ねっ!! 約束ですよ!!


『はい』を選ぶと見れるシーン。
正面顔でじっと見つめるレイナ姫が可愛いイベントCGで、こんな可愛い姫様に可愛い横山智佐さんボイスでこう言われると、カブキでなくともたいていの男はデレデレしてしまうだろう。
最後の「ゆっくりと・・・ねっ!! 約束ですよ!!」がすごく意味深である。

 

 

 

 

お願いです・・・
どうか レイナの頼みを
聞きとどけて下さいな?

 

『いいえ』を選ぶと見れるシーン。
悲し気な顔をするイベントCGつき。
レイナ姫関連は他にも同様のシーンがあり台詞チェックが大変である。

 

 

 

 

世阿弥様のことは 聞きました
心から ご冥福を お祈りします・・・

 

永遠のサングエ戦で世阿弥が命を落としたことを聞いていたようで世阿弥を悼む。
・・・の部分に、自分達のために戦って散った世阿弥の死を悼む気持ちと、かけがえない仲間を失ったカブキ達の悲しみを察しているのが表れている。

 

 

 

 

あなた方のおかげで
ロンドンの人々も やっと
デーモン教と戦う 決意をしたようです
悪魔に負けては いけないのです
でも まだ 力不足・・・
・・・・・・・・・・・・
お願いです!! カブキ様!!
東洋の神秘なる力をもって
魔王ガープを 倒して下さい!!
魔王ガープは
シティの 中央にそびえる
ロンドン塔にいます!!
予言の勇者 カブキ様・・・
どうか このレイナの願いを
聞き届けて下さい・・・?

 

レイナ姫のお願いパート2。

これも『はい』と『いいえ』で台詞が変わり、『いいえ』を選択すればカブキを叱咤する阿国が見れるので、阿国ファンとしては『いいえ』を選択しない道はない。

 

 

 

 

そ そんな・・・・・・・・・
カブキ様は 私たちを
見捨てると 言うのですか
レイナは あなただけが
たよりだったのに・・・
でも そんなこと
レイナの夢だったのね
こんなに 私は・・・
それなのに・・・
見捨てるのね
ガープを倒したら・・・
あなたと・・・
いろんなこと 考えていた
でも そんなこと
レイナの夢だったのね・・・

 

『いいえ』を選ぶと見れる台詞。
阿国ファンとしては『いいえ』を選ぶと阿国の台詞が聞けるのでスルーしないわけにいかず、『いいえ』を選択するファンも多かっただろう。
その代償として、レイナ姫の切々としたカブキ愛を聞かされることになる。
レイナ姫が嫌いな人は、その理由としてたいてい後述のシーンとこのシーンをあげて『何もしてないくせに図々しい』って言っているが、カブキ達が戦ってる間のレイナ姫はただ座して待ってたわけではなく、ロンドンの人たちがデーモン教と立ち向かうように彼女なりの責務は果たしていたと思うのだが。

 

 

 

 


よかった・・・そうだ!!
わが王家に伝わる
『勇者の剣』を 差し上げます
代々の王が 悪魔に立ち向った
伝説の宝剣です!!
この剣は 本当の勇者にしか
使いこなせません・・・
あなたなら・・・
必ず 使えるはずです!!

 

『はい』を選ぶと見れる台詞。
カブキに剣をプレゼント。
ここまでで終わってたらマトモな姫で終わっていたのだが。

 

 

 

 

それと・・・・・・
本当は あなたの功績を
たたえなければ ならないのですが
そうだわ!
恥ずかしいけど・・・
このガーターを
私だと 思って・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

 

風雲カブキ伝最大の衝撃イベント。
人前で下着を外すという行為に大勢のプレイヤーがドン引き。
しかもこれ専用のイベントCGが複数枚あるという力の入れっぷり。
ガーター勲章になぞらえたかったのだろうが、さすがにこれはやりすぎである。
レイナ姫が嫌いだと言う人があげる最大の理由がこのシーン。

 

 

 

 

はい・・・
カブキ様!!
どうぞ ご無事で・・・

 

「待ってろよ!!レイナ姫!!」とウィンクするカブキに。
ぱっと見はとても健気で可愛いが、前述のシーンを思うとかなりヤバイ。
周囲の人間は何も言ってないことから全員ドン引きしていたとみた。

 

 

 

 

カブキ様!!
本当に ありがとう
なんと お礼を言ったらいいか
これで
ロンドンは 救われました
人々はみな 喜んでいます
カブキ様💛・・・・・・
大切な話が あります
ふたりきりに なりましょう!!

 

ロンドン塔から帰還したカブキに感謝し、さらに「ふたりきりになりましょう!!」と大胆発言。

ここまで来ると夢見がちをとおりすぎて天外Ⅱの孝子の姫様版と言われるのも無理もない。

 

 

 


私ね・・・
カブキ様が 好きです
あなたと一緒に・・・
ジパングへ行こうって・・・
思った・・・
でも この国には・・・
私が必要なの
私ね・・・女王にならなければ・・・

 

切々とカブキへの想いを語る。

うつむいた様子から、カブキへの愛をあきらめざるをえなかったレイナ姫の辛さがひしひしと。

 

 

 

 

大好きよ・・・あなたのこと
いつか うんと 平和になったら
必ず あなたを 追っかけて
ねっ!!
私の気持ち・・・
わかって下さい・・・

 

立場上別れなければならないのを承知の上でカブキに告白する。
カブキをじっと見上げる表情がとても可愛く、さらにこの健気な台詞を横山智佐さんボイスで聞けるとなったら萌えまくりである。

 

 

 


大好き・・・

 

胸に溢れる想いを込めてカブキにキスする。
顔を赤くするカブキの様子から、カブキはこういったシチュエーションは不慣れとみた。

 

 

 

 

 

tengai-okuni.hateblo.jp